2009年04月01日

久々のハードな一日

本日は、衣装の仮縫いダブルブッキングででツメツメ ハードな一日。
とりあえず なんとか無事に終わってよかったダッシュ(走り出すさま)
とは言え、ほんとは これからが忙しいのですけれどね。

夜、メールチェックしたら、ちょっとうれしいお知らせがっexclamation×2
内容は、まだナイショ。今度またゆっくりね 目


DAKE


続きを読む
ラベル:サルサ 衣装
posted by DAKE at 23:49| Comment(2) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ダメかも・・・

やっぱしPCが微妙におかしいかも。

1つには、いつも使っているソフトがちょっと調子悪いみたいで
それを起動させなければOKに見えたのだけど、
どうも 変なフリーズ率が高いなぁたらーっ(汗)

う〜〜ん、そろそろ買い替え時なのか・・・。

必要なデータは 外付けのHDに入れてあるから、
もし いきなり壊れたとしても 泣きを見る程ではないのだけれど
ヤバくなる前に 新しいのを一台買っておいたほうがいいんだろうか。

てゆうか、買うのはいいのだけど
いろいろ もろもろ あれこれ 一からまた設定することを考えたら
気が遠くなって 死んだふりをしたくなります。あぁー(長音記号1)

やだよーーーーっ


DAKE
ラベル:調子が悪い PC
posted by DAKE at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

引越し計画

本日は、誰とも会わず、電話カウンセリングで話したのみ。
今日はちょっと 熱くなってしまったな。
でも 久しぶりに話す人が 以前より前進している様子は、本当にうれしい。
だからこそ、私も 前進することをやめるわけには行かないよね。

パソコンの方は、めんどくさくなって いきなり注文どんっ(衝撃)
また衝動買いしちゃったダッシュ(走り出すさま)
今月は、自分のウェブサイトを作ろうという目標を立てたので
ま、ちょうどいいということにしようっと。
それに、パソコンの「引越しソフト」まで出ているなんて、全然 知らんかった。
日々 色んなことがラクチンになっていってるのですね。


明日 天気晴れなら、カメラを持って出かけたいなぁーと考え中。
もちろん目的は「桜」。
そうなの、私には カメラという相棒がいたことを しばらく忘れてました。
これからまた 一緒に出かけることを増やそうかな。

明日も 元気でいようねグッド(上向き矢印)


DAKE



posted by DAKE at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

シアタークラウン・フェスティバル

本日は、今年はじめの緊急クラウン・ワークショップで一緒だった
クラウンのSAKUちゃんブッチーさん
「クラウン・フェスティバル」に出演するということで 応援に行ってきましたるんるん
ワークショップでの仲間たちにも会えて 嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ショーは すごく楽しかったですよー!
やっぱり、人を楽しませたり 笑わせたりするって素晴らしいですね。
CA390251.JPG今回は、韓国やフランスからのクラウンの方たちも参加していて、合計10組の素敵なステージを見せてくれました。
特に、「アコーディオンを弾く道化師 みぎわ」さんのパフォーマンスが大好きになりました。

写真上は SAKUちゃん&ワークショップの時にペアを組んだジェームス(クラウン空くん)。
写真下は、大きな体に繊細なユーモアセンスのブッチィーさん(YEN TOWN FOOLs)&けいちゃんと。

今日のSAKUちゃんは「ハワイへGO!」というパフォーマンス。ほんっとサイコーでした黒ハート
センスのいいユーモアでめちゃめちゃ笑わせてもらいました。
やっぱり“わかりやすさ”ってとっても大事ですね。
CA390253.JPG「笑う」って、ただ何をやっているか分かるだけじゃなくて、「きっとこうなるよ」ってのが想像できて、その通りになったとき、おかしみがすごく増すんですよねぇ。
つまり、ハテナマークが頭に浮かんだ時点で、笑いからは遠ざかり始めるってことです。

ちなみに 場所は新宿のスペース・ゼロ。明日もやっているので、もしよかったら行ってみてね。

帰りは、会場で会った まぁちゃん&けいちゃんと一緒に スリランカ料理を食べて帰りました手(チョキ)

行ってよかったハートたち(複数ハート)
毎日 新しい発見があるって嬉しいですねかわいい

DAKE



posted by DAKE at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

パソモデル

本日は、パーソナルカラー・プロコースの実習にて
モデルをやってきました〜ぴかぴか(新しい)

実はこのクライアント役をやらせてもらう、というのは、
コンサルティングの勉強のために とっても役立ちます。
実際、どんな風に言ってもらうとわかりやすいかとか、嬉しいかとか
素で 見てもらう側になってはじめて気付くことも多いんですよね。

私はたぶん、コンサルタントにとっては 診断も対応も
割と難しいタイプなんじゃないかと思いますが、
本日のペアの方は、とってもいい感じで進めてくれました。
コースは本日が最終日でしたが、
みんなの本当の学びは 卒業した今日がスタートです。

そして今月中旬からは、また次のプロコースが始まり、
私もアシスタントとして 2ヶ月間 講座に参加するのですが、
また 新たな学びがあると思うと とても楽しみです。

少なくとも、色で損をしないように、
出来れば色を、仕事やプライベートで「攻撃的にパンチ使えるように、
多くの人に 色の面白さを伝えて行けたらいいなと思います。

DAKE




posted by DAKE at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆仕事LOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

コンビニで買った本

本日の唯一のお出かけ足「ローソン」にて
こういう本を買ってる私ってどうなのよ?ー(長音記号1)

茂木せんせーの 「脳を活かす」シリーズの本なので、
リラックスしてすぐに読める本です。
脳の使い方に関するちょっとしたヒント集って感じかな。




面白かったのは、
幼児が怒ったり喧嘩したりしても、すぐにケロッと仲直りするのは
子供の世界というのは まだまだ狭いため、
相手は共に経験を積んで「生きていく」仲間だということを
本能的に知っているからなのだそうです。
だから、相手を全否定するようなことがないのだって。
なんか深いな。
大人の世界でも、この本能をもう少し 思い出すことが出来れば、
もっと気持ちよく怒ったり喧嘩したり出来るのかもですねわーい(嬉しい顔)


DAKE



posted by DAKE at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

めんどくさいのは大嫌い

あ"ーーっexclamationもーっexclamation×2 ほんっとにやだ。

アプリケーションがちっとも正常に動いてくれない。
ほんとにむかつくわーーーパンチ
激使用しにくいサーバーがあって、ホントどれだけ無駄な時間を費やしているか!このご時世、もうちょっと使いやすい仕様にしてほしいもんですどんっ(衝撃)


と、ムカつきついでですが、これってとても面白いことに
面倒なところには、なぜか面倒なものが集まってくるみたいです。

あーーなんか この人ちょっとめんどくさい系だなぁーダッシュ(走り出すさま) と思う人って
蓋を開けてみると 不思議とめんどくさい取り巻きとタッグを組んでいたりして、
私の周りにいる人たちには ほぼありえないような問題やトラブルがよく起こる。
結局のところ、私が Superめんどくさがりだからか、
そういうエリアからは 自然とご縁が切れてしまうのですが

この件も、私ルートでつながって行けば まったくスムーズだったことが
わざわざ先方がめんどくさいルートを最初に選んでしまったために
全てがいちいち 引っかかりのあるものになってしまってるんですよね。
なんで そっちに行くかなぁーと思っていたら 案の定…。
あーー ほんっと、お気の毒だけど、私もある意味巻き添えでストレス満載あせあせ(飛び散る汗)


もう寝る!


DAKE

ラベル:ストレス
posted by DAKE at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

