2009年05月01日

進歩

今日もまた、
自分にとってすごく大切なテーマというかコンセプトを
見つけることが出来た感じ。

見つけた、というよりは、
もう 最初から それは自分の中心にあったことだったし
常に意識してきたはずなのに、
今更あらためて 分かった って思えただけなんだけどね。

でも、自分の中にある その根っこがわかって
すごく安定した気持ち。

これからは そこを軸に 全てのことを進めて行けばいいんじゃないか
って思えるから。
もう ぶれないで行きたい。
その代わり、やりたいことが 数倍に増えたけど。


自分に質問することは 本当に大切ね。
だって、必ず答えは届けられるんだもの。



それと もうひとつ、自分の未来を 今 生きなければってこと。
これは、数日前に 理解出来たこと。
「The Secret」って こういうことだったんだなって。


DAKE



posted by DAKE at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

いい日

なんだか長い間、
1日、1日を大事に生きて来なかった日が
すごくたくさんあったなぁ… なんて ふと感じてしまいました。

もちろん、その日その日は、なんとか仕事を間に合わせたり
それなりに頑張って、充実感を感じたり、開放感を感じたり
考えたり 感動したり 勉強したり 気づいたり たまにはサボったりなんかして
けっこう楽しく過ごしているはずなんだけど。

でもなんか、自分自身を置いてきぼりにしていた日が
たくさんあったような… って、
なんとなく そんな思いが沸いてきちゃいました。


じゃぁその 自分自身ってなんなのよ?

っていうと、これまた雲をつかむようなんですが、

要するに、今日はとても 自分自身と一緒に過ごしている感じがして
すごく気分がいいんです。

だから、

こんな風に 感じることって、今まで なかったなぁ、、なんて
思ってしまったわけです。

DAKE


posted by DAKE at 18:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

フォトブログ

写真ブログ、新しいIDを取得して作り直しました。

とは言え、少し前に作ったのと デザイン等 全く同じにしたのですが、
あの分は、DAKE&ZONO のダイアリーありきの作りになっていたので
今度はあらためて、以前にアップしていた順番で 写真だけ ぽつぽつ 移していこうと思います。
全ログは、そのうち seesaa にまるごとエクスポートしたいなと思っていますが。

左のプロフィールのところにリンクをつけておきました。
アドレスは http://dakeko.exblog.jp/ です。
新しい写真も ぼちぼち 撮って行きたいなぁと思います。
やっぱり写真って 自分が表現したいものの1つだと あらためて思ったし、
いつかフォトエッセイを出すことも 夢の一つなのでねハートたち(複数ハート)

で、ちなみに なんで こっちも あっちも dakeko なのかというと、
まぁ 単純に dake っていう IDが取れなかったっていうだけなんですけど、
以前 2丁目 のねーさんに ダケコ! と呼ばれてたのが ちょっと面白かったのでつけてみました(笑)。
今となっては けっこうお気に入りです。

今日もいい一日をexclamation

DAKEKO


posted by DAKE at 06:03| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

お買い物ホリディ

GWのお出かけ〜手(チョキ)  パソコンショップ〜ダッシュ(走り出すさま) あははあせあせ(飛び散る汗)

ということで、色んなもの買っちゃいましたー
本当は その後 行こうと思っていたところがあったのですが、
あまりの荷物と携帯を忘れて断念…たらーっ(汗)

ともかく一番 驚いたのは、PCとビデオデッキを接続して
ビデオからDVDに保存出来るってソフト?! えーーーexclamation&question 
これ そのうち 専用のデッキを買おうと思ってたのに
(てゆうか以前は 10万近くしたわよっ)
なんと 5000円くらいで出来ちゃうわけ??? もーほんとにびっくり。
(え?知らなかったのは ひょっとして私だけ?)

なので、古いパソコンは しばらくは ダビング専用機となって頂くことに決定!
うれしいなぁ〜〜〜 これでビデオが減らせる〜!
(でも そんな時間、あるのでしょうか…?)


あとは、マウスとか、細々した周辺機器をいろいろ。
あ!ついにウェブカメラも買った!これでスカイプがテレビ電話になりま〜すわーい(嬉しい顔)

早速 先ほどビデオチャットしてみましたよ。なんか楽しい〜 
今度 妹にも設置させてオチビたちとも遊ぼうっとひらめき



ということで、今日は 一日 @デスクワークどす。

DAKE

posted by DAKE at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

楽しい理由

このお休み中、特に変わったこととか何もしてないんですけど、
自分にとって すごくいいターニングポイントっていうか、
意識変革の大事なタイミングになっている感じです。


みなさんにとって、何か or 誰か を見て、聴いて、感じたとき
その 「好き・嫌い(正確には 好き⇔関心無 ですが)」 に反応しちゃう
最も大切な要素 ってどういうものですか?

好き嫌いって ほとんどは なんとなく のように見えますが、
本当は「なんとなく」には、とても はっきりした理由があるはずだと 思うんです。

で、ほんとにここ最近、
自分の無意識が どこに反応して 好き・嫌いを選択していたのか
すごくはっきり気づくことができたんですね。

てことで今、まずは自分自身に対して
その「好き」になる魔法を振りかけている最中です。
だからたぶん 楽しいんですね、最近。

「あ〜、自分のことを、こんなにも 嫌ってた部分があったんだなー、
でも そりゃそうよねー、だって 一番大事なものを満たしてなかったんだものねー。」
って感じです。


『自分を好きになりましょう♪』なんて言葉を あちこちで よく見かけるけど
好きになれないのは きっと明らかな理由があるんです。
パズルをはめ込むように それがカチッとはまれば
誰に言われなくても 自動的に好きになっちゃえるものなんじゃないかなって
そんな風に思います。
でもそれって結局は、自分自身で気付くしか ないのだけれどね。

私も やっと 見つけられたかも。
本当は もっと 早くに気付くことが出来れば よかったけど
でもまぁ、やっと準備が整った ってことなんでしょうね。

これからは、それを もっともっと追求して行きたいと思います。


DAKE

posted by DAKE at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

とっととやる。

GW終わりですね。関係ないとは言え、微妙に寂しい(笑)
なので、今日はダブルクォーターパウンダーを食べてしまいました。
関係ないか。でも 美味しかった!最高〜っ!

本日は 次のチームの仮縫いDAY。なかなか大人っぽくていい感じになりそうです。


さてと。

土台がなんか分かってきたので、これから色々 行動に移して行かなければ
って感じになってきました。

こっからですよねー。何からやるか。あ〜、やることいっぱい。
いや、四の五の言わずに ただやる。 これですね。

とにかくこれからは、思考も含め どんどんシンプルにして行かなければ。
時間がないのです。


6月末の自分が まだまだ不明確。
9月末の自分も 考え始めなきゃ。

まず 今日は、23時までに やることをいくつか決めました。
なぜかというと、23時からは英語のレッスンだから。
レッスン後は、写真ブログをアップしよう。

はい 考える前に やり始めます!


DAKE


posted by DAKE at 21:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

終わらせる

私にとって 「終わること」 って、すごく苦手だったんだな、って、
ふと思いました。

私にとって「始めること」は、すごくエネルギッシュになれて
ワクワクして ドキドキして、すごく情熱的なもの。
だから 何か新しいことを見つけて 始めることは本当に好きだし、
ちょっとくらい難しそうなことでも、なんか出来る気がしちゃうんです。


でも、「終わる」ということには、淋しさのニュアンスが付きまとうからか
本当は終わっていることでも、自分から区切りをつけて終わることが
なかなか出来ないような気がします。

それは もしかしたら私が 獅子座の性格をかなりリアルに体現しているため、
とても明るく社交的に見える反対側に、いつも孤独や淋しさがあるからなのかもしれません。
(あ、特に、恋愛のことを言っているわけではありません。たぶん、それも含めた
全てのプロセスは似ているんじゃないかなって気はしますが。)

だからこそ ある日ふと復活することもよくあるので、
それが悪い側面ってわけではないと思っていますが、
終わらせない色んなことが、常に 私を忙しく 分かりにくく、
心の重みになっていることも 確かかもしれません。

なんだか不思議だなって 思います。

私は そのプロセスの途中では、白黒をすごくはっきりつけたいタイプです。
なのに、なぜ「終わり」だけは?って。


なんだか 話が 大きくなってしまいましたが、

「毎日 何かを終わらせる」

それを 自分の日々のテーマにして行けたら なんか いいかも、と思ったんです。
常に 「終わらせる」 という言葉を 意識したら、
なんかちょっと自分の新しい行動様式が出来るような、
そんな気がしたんですよね。


DAKE

posted by DAKE at 13:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

