2009年07月01日

今日から7月!

みなさま こんばんわ! 蒸し暑いですねーーちっ(怒った顔)

タイトルのとおり、今日から2009年の後半戦ですね!
私にとっては、なんだかちょっと長かった6月が終わって、フランクリン・プランナーも 新しい年度になりましたぴかぴか(新しい)
基本的には、去年と同じデザインのレフィルを使っているのですが、
微妙にマイナーチェンジされていました。
なんだかそういうのって新しい気分になって嬉しいですね。

6月は 色々あるなぁーと思っていたら、昨日は その締めくくりに
この4月末ごろからの流れを象徴するような出来事が起こって、一人ですごくうけてました。
いや、かなりくだらないことなんですが、ここにはちょっと書きにくいのです(笑)。

でも、そのおかげで 私はなんとなく「腹」をくくることが出来て、
後半に向えるような感じです。


そして ついに、カウンセラーの方のブログもアップしました。
あ〜〜、ちびちびやってたら 時間かかったーーーーー(長音記号1)
横着して 適当なテンプレートを使うつもりだったのに、気に入るものが全然見つからず 結局 画像とか色々作りこんじゃいました…。
こんなことなら最初から そうすりゃよかったあせあせ(飛び散る汗)

このブログとは 全く別人のようでしょ?!(笑)
まるで二重人格のようだけど、わたし的には どっちも自分ぽくて気に入っています。
でも、こんな感じで あっち(↓)は 真面目に書いていきますわよ、これから。
http://blog.livedoor.jp/cs_dake/

一応 色々考えた結果、このブログには 私の毎日の出来事を気軽に書き、
カウンセラーの方では、日ごろ私が考えていることや、心理学の話、幸せのヒントのようなものを書いて行こうかなと思っています。
一応、「癒し系」サイトなのでね。

左上のプロフィールのところに、写真ブログと一緒にリンクをつけておくので、ぜひ どんどん遊びに行ってくださいね。
今のところは、毎日 書けたらいいなーとは思ってはいるので。

ただ、コメントなどは書けませんから、もしよかったらこちらに 感想など教えてもらえたら嬉しいです。
当然ですけど、あちらからこのブログにリンクはつけませんから。

久しぶりに書いたら なんか長くなってしまった。

では とりあえず、本日も ごきげんよう。


DAKE

posted by DAKE at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

着付け講座

おはよう!
7月に入って、なんとなく自分の調子を取り戻しつつある感じの私です。

本日は、ウチで着付け講座を開催する日です。
これからちょっと、着物好きを増やして 一緒に着物でお出かけ出来る仲間を増やそうという目論みです手(チョキ)

まず今日は 第一回目なので、「浴衣をちゃんと着れるようになろう」っていう内容。
せっかく素敵な浴衣を着ていても、変なところにしわが入っていたり、帯がおかしなことになっていたりしていると台無しです。
色っぽいのじゃなくて だらしない感じになるのだけは 避けたいもの。わたし的には この季節になると、ついついそっちに目が行って すごぉーく気になっちゃうんですよね。まるで小姑みたいに(笑)。
それに、浴衣は 涼やかに着たいものなのに、着崩れていると なんか暑苦しくも見えてしまいます。

そういうわけで、本日は みんなで浴衣美人に変身して、近所のカフェにでも繰り出す予定。
たぶん、第二回目も開催する予定なので、もし興味のある人がいたら直接メールでもくださいませ。


では みんなも、楽しい一日になりますようにわーい(嬉しい顔)


DAKE
posted by DAKE at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆和的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

着物好き、増殖中

がーん
また 写真を撮るのを忘れてしまった・・・たらーっ(汗)

雨のため、お出かけはやめにしましたけど、着付け会、すごく楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
みなさん覚えがとってもよくって、着物のたたみ方から始まって、文庫結び・花文庫・貝の口・矢の字 までの帯結びが出来るようになりました。
これで花火大会も夏祭りもバッチリ手(チョキ)(のはず)。

次回は、もう少し高度に 簡単な着物から お太鼓結びまでが出来るように頑張ってもらおうと思います。
自分で着れると、着物の楽しさは ほんと何倍にも膨れ上がりますからね。

これを読んでくれているみなさまも、ぜひ トライしてみてくださいませ。着付けは、思うほど 難しくないですから。
男性の着付けは、さらに簡単です。浴衣を持っていない方も、今年は是非に!男っぷりが上がること 間違いなしですわヨハートたち(複数ハート)


あー、さらに着物好きを増殖させたいわ〜〜グッド(上向き矢印)


DAKE

posted by DAKE at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆和的生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

セブンイヤーズ・イン・チベット

久々の ホームシアターです。

今更ですが、「セブンイヤーズ・イン・チベット」を見ました。

広大で夢のように美しい景色…。ほんとに、あんな景色が実際 存在するなんて!!と思うと、なんだか 今 ここにいる自分が すごく不思議に思えました。
もし実際に あんな場所に立ち、自分の目で見て、空気を肌に感じることが出来たとしら、人生観っていうか、生き方っていうか、きっとすごく変わるんだろうなぁ…。

そして、あの憎たらしい性格の主人公のハラーが、ダライラマに会い、チベット仏教の心に触れながら成長していく様子を見ていると、なんだか私の心も一緒に洗われていくような感じです。

今起こっている チベットの問題を知る上でも、作らなくてはならない映画だったのだと思いました。
中国側は、激しくあの映画に講義したということですが、どんな言い分があるにせよ、あの景色に武器を持ち込むこと自体、それだけでやっぱり、似合わないって思います。


あぁ、、ますます どこか美しいところに 行きたくなりました。。。




素敵な日曜日をかわいい

DAKE



posted by DAKE at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

日曜日

一日が無事終わった。

日曜日の過ごし方って、すごく大切。
今日は久しぶりに お気に入りの損保ビルのヴェローチェに、プランナーを書きに行った。このカフェのオープンエリアは ひっそりと緑に囲まれていて 本当に気持ちがいい。
私は、1週間は月曜始まりの人なので、日曜は そのインターバルの日として大事なキーポイントって感じ。
先週のちょっとした反省と、次の週の予定をわりと細かくスケジュール帳に書き込む。
どうやら、これをするかしないかで その週の能率がかなり違うらしいってことが だんだんわかってきた。

最近、全くテレビを見ていない。
ニュースももっぱらネットだし、ドラマだってネットで見れてしまう。
もちろん いい番組もあるにはあるから、そういうのは見逃さないようにもしたいけど、なんかいい方法はないんかなぁ。

あぁ〜最近、とみに時間がない。
かといって、すごく忙しいわけでもないはずなんだけど。

早く落着きたいなぁ。

今日こそ ちゃんとベッドで寝よう。


DAKE

posted by DAKE at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カレー

昨日は友人と、久々に近所の Himaraya Carry にてゴハン。
ウチの近所、狭い中に 2件もおいしいカレー屋があって 嬉しいグッド(上向き矢印)のですが、今回はネパールの人たちがやっているお店へ。

いつものごとく マトンカレーにしようと思ったけれど、やっぱり、あまりに脳がないので、本日はキーマ・ナス!

友人が、甘いナン&甘いバターチキンカレーを注文していたので、なんだか 気持ちわるー と言いつつも 横から手をだして食べてみると、これがなかなか美味!!
ナンには シナモンとドライフルーツが入っているようで、なんだかちょっとおやつっぽい。
でもこれが意外と、カレーに合うのですよね。ちょっとカルチャーショックです。

今度は 激辛のカレー&甘いナンを注文してみようと思いますよ。


これからの季節、カレーはスパイスたっぷりで体にも良いですね。
みなさんも、今日は カレー、いかがですか?るんるん


DAKE


posted by DAKE at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆美味しいとシアワセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

だめ日

ったくもう、、今日の私ってば、あ〜〜〜、なんだかなぁ〜〜〜。
だめだめだめっつ(意味不明)

よかったことと言えば、
なんだかんだで 晩ごはんを食べる時間がなかったこと。
満月の光をたくさん浴びたこと。

月の写真を撮っていたら、なんだかすごく集中して
頭の中がリラックスできてた。これってもしかして…いいかも!?
そうか、写真って こういう効果もあったんだ!

ということに気づけたこと。

くらいか。


徹夜して色々仕事を追いつかせたいけど、
ここ数日 何度もそれにチャレンジして粉砕してるからな…
やっぱり諦めて 早く寝た方が得策かな。

DAKE


posted by DAKE at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

