2009年08月02日

DAKE&ZONOこっそりライブ&誕生日

一昨日 7月31日で、長い間お世話になったトラウマリスが二度目の閉店となりまして(次回は、展示スペースの広い店舗を妥協せずに探したい、とのこと)、
実はなんと、DAKE&ZONO こっそりシークレットライブということに あいなりました(どんな感じになるか分からなかったので、みなさん 黙ってててゴメンナサイ)。

CA390370.JPGお店に設置の機材にて、7〜8曲くらい演奏しましたが、とても楽しかったでするんるん ZONOとも久しぶりに会ったし。
たぶん、リハーサル的にも機材的にも、こんなに何の準備もなしに演奏したのは初めてだったんじゃないかな。

でも、ちょっと面白い変化に気づきました。
なんと言うか、とある、長い間 自分の中でとても苦手だったことが、なんだかちょっと解消されていたんですよね。
ふーん…、こういうこともあるんだなぁ…、なんて、なんだか不思議な気分でした。

ま、とにかくトラウマリスの、第三弾のオープンが楽しみですね。
きっと素敵なギャラリー&BARになることでしょう。早くいい物件が見つかりますように位置情報



CA390374.JPGそしてそして、明けて本日、2日は 私の誕生日で〜す黒ハート

あ〜ぁ〜、また歳を取ってしまうのかぁ〜、なんてことは言わないでおきますわ手(パー)
それよりも、今日まで元気でピンピン生きていることに大感謝わーい(嬉しい顔)
みなさん いつも遊んでくれたり、一緒にお仕事してくれたり、お世話になりっぱなしで ほんとにありがとうグッド(上向き矢印)
そして、これからもまだまだ よろしくお願いいたしますキスマーク

私が生まれた日は日曜日だったんですが、なんと明日の誕生日も日曜日!!
なんだかさらにメデタイ感じで、今回はスペシャルな誕生日感ですぴかぴか(新しい)


本日は、全くのOFFの予定。
いい一日になりますように〜〜ハートたち(複数ハート)

DAKE

posted by DAKE at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ◆表現って何だ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ついに、Mac

CA390377.JPGCA390375.JPGわーい、ついに Win&Mac 両刀使いになりました手(チョキ)
Mac book pro ですぴかぴか(新しい) うれすぃ〜〜るんるん

これで久しぶりに モバイル出来ちゃいますかわいい
遠出や旅行も安心〜〜〜。
ま、大まかには、仕事はWin、趣味はMacという分け方になる予定。

ともかくやる気満々グッド(上向き矢印)
こうなったら、勢いで iphone まで欲しくなってしまっている私ひらめき

Macの罠にはまってしまいそうですーー爆弾
キケン、キケンーーー

DAKE

posted by DAKE at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆モノフェチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

年齢なんて。。。

すごいなあー 世界は。

このページ、見てみてください。
http://oddee.com/item_96747.aspx

70歳で初めて子供を産んだ人や90歳のパパ・・・。
てゆうか、それ二人ともインドの方。

インド、恐るべし。

それにしても、80歳を超えて 素敵に現役なのは本当に素晴らしいですね。
私たちも、年を取った、、なんて言ってる場合じゃございませんね。
こんな方たちに比べたら、まだまだヒヨコです。

(わたし的にはNo.11の“World's Oldest Joke”の置物?がかなりお気に入り。なんともいい顔してませんか?)

DAKE
posted by DAKE at 06:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

プロフェッショナル

あ〜〜、プロってやっぱりすごいですね。

今まで、「この人 すごい!」「全然 普通の人と違う!!」、って思う方に
何度か出会ったことがあるけれど、

この方もまたそうでした。加茂克也さん。


さきほど、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を ふとネットで見ていたら、
パリコレで大活躍しているというヘアデザイナーの方が出ていらっしゃって、
ぼーっと見ているうちに 『あれ!?この人知ってる!!』と、突然思い出し、
なんと、3枚目のアルバムのジャケットとPV撮影のヘアメークを担当して下さった方でした。


何ていうんでしょう、なんだかすごく、何とも言えない不思議な感じです。
あの時の方が、こんなふうに世界で活躍しているなんて。
嬉しいような、誇らしいような、そして、悔しいような、です。


でもとにかく、思い出して納得しました。
その頃はここまで世界的な方ではなかったにせよ、加茂さんの仕事は本当に素晴らしく、私のわがままも全て完璧に、いえ、それ以上のものを再現して下さったスーパークリエイティブな方でした。

すごいなぁ、やっぱり。


すごい方って、過去のどんな現場でもやっぱりすごかったんだなって、
当たり前だけど あらためてそう思いました。



「これ、なんかすごいぞ」って、きっと とてもシンプルなんでしょうね。
何の専門的な知識もない人にもわかるくらい。

だから、分かりにくいってことは、たぶん まだまだ先があるってことなのかもですね。
まず 一緒のチームや、周りの人を感動させられないようでは、より多くの人を感動させることなんて出来ない。

私もそうやって、間近で光る仕事を見せてくださった方たちのように、
周りの人に何かを与えられる人になろう、そして常に、自分にとっての完璧を目指そう、と、あらためて思いました。




ちょっとあることで がっかりしていたので、すごくいい刺激をもらえた感じです。

感謝。


DAKE


posted by DAKE at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏はゴーヤ!

090728_0928~0001.jpgこれ、先日スタイリストのMちゃんに頂いたゴーヤ。
イガイガがすごい勢いです(笑)。

お母さまが育てたものだそうですが、やっぱり大事に作られた新鮮なものってほんとに美味しいですね。
こんなにシャキシャキしたみずみずしいものは初めて!

思わず毎日 チャンプルーいたしましたよかわいい


DAKE
posted by DAKE at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆美味しいとシアワセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

道具が好きなんです。

090725_0859~0001.jpg私はなぜか「道具」というものが大好きで、けっこうマニアックなものから
まだ買ってから一度も使ったことのないようなツカエナイものまで(笑)、見るとついつい買ってしまうという癖がありマス。

せっかくなので、
今後は我が家の道具たちでも 色々アップしていこうかなと思いつきました。



ということで、まず1つ目のご紹介は、

ビン物オープナーexclamation(正式な名称は忘れました)。

090725_0858~0001.jpgこれ、ほんっとに重宝してます。
これを買う前は、こういう瓶入りのソースなんかを開ける際、お湯で蓋を温めてみたり、栓抜きとかでガンガンたたいてみたり
もーほんと 泣きそうな思いをしながら開けていましたが
これを購入してからは、もう怖いものナシパンチexclamation×2

どんなサイズでも軽〜くあいてしまいます。
女性には特に オススメです手(チョキ)


DAKE

posted by DAKE at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆モノフェチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

黄金の塩

先日、友人Kちゃんに 伊勢のお土産をもらいました。

090726_1019~0001.jpg岩戸の塩」。なんと、黄金の塩です!!

長時間かけて完全に手作業で作られたものということで、と〜ってもまろやかで美味しいです。すごくお気に入りです。

この塩だけをお水に少〜し入れて飲むと、微妙に甘い味がしてなんとも不思議な感じ。

今まで 岩塩をよく使っていた私ですが、これからは このお塩も常備品にしようと思います。
お豆腐にこのお塩だけつけて食べるのが きっとベストマッチではないかと思ってます。

それにしても懐かしいなぁ〜 二見浦の夫婦岩って…
なんと小学校の修学旅行で行った場所なんですぴかぴか(新しい)

とは言え、そのありがたみなんて あの頃は全く分かってなかったなぁふらふら
夜中にこっそり別の部屋に忍び込んで遊んでて怒られた思い出とかあせあせ(飛び散る汗)
なんかそんなんばっか。

今行くと、すごくいいんだろうなー。

お伊勢参りかー。

それも行きたいところリストに入れておくことにしよう。


DAKE

posted by DAKE at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆美味しいとシアワセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

