2009年10月01日

ばかです

あぁー

激しく自分が すっごく

βακα..._〆(゚▽゚*)ン に思えてきた。

いや、今更 か(汗)


うー

10月は そういうことなの?!

えーーーー



┬|ョ゚д゚`)。oO(意味不明) です。

なんか 書きたかっただけです。


DAKE


posted by DAKE at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

今日も仮縫い

最近、仮縫いが続いてます。
てゆうか、仮縫いが終わったら、怒涛の縫製期間が待っているわけですが。うぅ。

本日の仮縫いは、サルサ衣装ではなく、友人の海外ライブ用の衣装。
なんとイスラエルでのライブ。面白そうだなー。

仮縫い用の生地が昨日 新宿で買えなかったので、朝から渋谷に行かねばです。あ〜!それに、別の買い忘れたものも発覚(アホ!)。



その後、来週からイギリスに行く友人と話していたら、やっぱり海外に行きたくなってきたなぁ〜。
今度こそは、ヨーロッパを周遊したい。
それに、どうせなら 半分は仕事で行きたいわ。何かないかしらー。


DAKE


posted by DAKE at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー、そうか

このブログに変えてから そろそろ半年・・・。

色々 落着いてきたし、きっと何かをリニューアルしたいんだわ、私。


それも含めて、来月 ちょっとがんばろう、と
小さく決心。



そういえば、この間、自分の服は もっと自分で作ろう!、と
これも小さく決心したばかりなんだけど、
なんだか 帽子ばっかり 買ってしまってる私。

昨日も またひとつ買ってしまったのよ。
ユニクロだけどね。色がかわいくて。


DAKE


posted by DAKE at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

また帽子

なんでだよー、また 帽子買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
こんなに 帽子ブームなのは久しぶりだわ。


昨日は モデルチェック用の生地を買いに渋谷に行ったついでに、
自分で作るぞ用の生地も購入。一応、ベストと スカート用。

でも、帰りにH&Mに行ったら、そんなキモチも失せてしまう。。
だって 安いんだもんっ!!! ははは。
しかも サイズ展開が多いので ほんとにありがたい。
今更ですが、人気が高い理由がよくわかります。


そして 本日も仮縫い。

今日の衣装は、ちょっと 冒険的な部分があって、予測不能。
吉と出ますように。

いや、どんな要望も大吉にしてあげなければ!



ブログデザインの放浪が始まりました…。

でも ありものって、なかなか気分にピッタリするものがないなぁ…。

結局 自分で作った方が 早い、ってことになりそうだけど、
とりあえず しばらくは あちこち変えてみるか。



最近、また テキストだけのブログに戻っちゃってるな。
努めて シャメ出来るように 心がけよう。

でも、このブログは、どうでもいい独り言がメインになりつつある気配。
(だったら Twitterにしろって…)


DAKE

posted by DAKE at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

辛口性格診断とな

MIXIのニュース欄に出ていて 面白そうだったのでやってみました。

まだやったことない方、よかったら やってみてください。
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

基本、エゴグラムのようです。

ひどいなぁー>私、という部分も多々ありますが、
けっこう 言いえて妙なところも多く 面白いです。

かなり当たってるところもあります。

が、、、

----------------

タカビー? ジコチュー?
いいえ、あなたは、 この世は私のためにあるタイプ です。

---------------

だって。

えーーーっがく〜(落胆した顔) そんなぁーーーーーーーexclamation

でも 全否定しづらい…部分がないとも言えない…のかなぁふらふら

「どうしようもないくらい マイペース」というフレーズが笑えた。


そして【有名人ならこのタイプ】ってのが、叶恭子さまだと。
そんな〜あせあせ(飛び散る汗)、もちろん大好きですけど、恐れ多いってば(笑)。


DAKE


私の結果に興味のある方は 続きをどうぞ↓
自分への戒めと応援のために 残しておきますので。

続きを読む
posted by DAKE at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ブログをちょっと りにゅーあるしたので。

さいきん ぶつくさと 色々どうでもいいことを書いてしまうのであせあせ(飛び散る汗)、そういうことは Twitterにつぶやくことにして、ここは もうちょっとまともなことを書いていこうと思った私であります。

とは言え、くだらないことが面白いと言ってくれる奇特な方もいらっしゃるので、
Twitterのまとめをこのブログに 自動投稿するように設定してみました。
うまく行くかな。

ついったー、ずっと放置していたんだけど、色々使いやすくしたので 続けられそうかなーと思ってます。TweetDeckが便利ですよ。
TwitterのIDを持ってる人は、dakeko で検索して 私を探してくださいな。フォローします〜。
ID持ってない方は、この機会にぜひ。

とりあえず 有名人を探して何人かフォローしてみたんですが、やっぱり高田純二さんのつぶやきが プッと笑わせてもらえてサイコー!大好きハートたち(複数ハート)


ブログのデザインも、ひとまずこれでしばらくは 落着きそうかな。
ちょっと ジャパニーズな感じで気に入ったわ。

今後は、いろんな仕事のことなど、ちゃんと情報として残して行けるものにして行きたいですパンチ

カウンセラーの方のブログと交互に更新していけたらいいかな、なーんてもくろみ中。


本日は、メンズくんたちの衣装の仮縫いざんす。
男性もやっぱり、着るものによって変わります。どんどんセクシィなものを着てもらいたいわぁ〜。


DAKE


posted by DAKE at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

脳のアンチエイジング

RIMG1059.JPG

今日は、NHKに行ってきました〜。つぶやきにも書いたけど、スペシャル番組の収録デス。
写真はお土産のマグカップ。これまでのプロフェッショナルたちの格言がびっしり書かれています。明日から使わせていただこうっと。

内容は、「脳のアンチエイジング」ということで、どうしたら いつまでも若い脳でいられるのか?!という、とっても興味深い内容。
それにしても、住吉アナウンサーって、コメントとか突っ込みとか 上手だなぁーと関心いたしました。さすがですね。
私も あんなふうに 人と会話できたらなぁと思います。


でも実は、そのアンチエイジング術の多くを、私は すでにやってましたわ。
あははっ、私の脳ってけっこうアンチエイジングされてるかも?

ただ、、

アンチエイジング的には、「やってはいけない」ってことを 著しくやってることが一つあってね、確かにその部分、めっちゃ老化を感じる!!

ま、詳しくは番組を見ればわかると思うのですが(20日放送だそうです。)、それは、メモを使わない!ってことです。
正直、ムリーーーーーーーーー!!って感じですが、とにかく 言語を思い出すっていう能力を使う、ってことが 物忘れ防止なんかに繋がるようですよ。
茂木センセイ大好きなので、出来るだけ試してみることにします。

そしてそして、結局のところ脳のアンチエイジングに一番良いものは何なのか?!という衝撃の(?)内容です。
これすごいです。実は私も 最近それをとっても感じていたんです。

言ってしまうと面白くないので、ぜひ 番組を見てみてください。
私、なんと席が一番前だったので ちらっと映っている可能性がけっこう高いかも?


ということで、ここ数日 Twittieの自動投稿に頼りっぱなしなので、更新してみました。

ブログのアクセス数も なんだか増えたかんじ。ついったー効果?


(ちなみに、この応募、すごい人数だったらしいです。しかも、全国各地から来られてました。私は偶然 茂木さんのブログを見た時に『今日が募集最後の日』です、と書いてあったので「なんかタイミングいいなぁ」と思って、そのまま 軽く申し込んじゃったんです。すごいね、やっぱり直感って。)


DAKE



posted by DAKE at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

