2010年03月01日

整体日

今日は、ウチの近くの整体に行ってきました。
東京療術学園が併設している治療院です。

なんと お試し500円exclamation びっくり目
とても丁寧に 色々教えてもらいつつ 身体もスッキリです。
あ〜、なんか動きやすいグッド(上向き矢印)


そして 衝撃の事実どんっ(衝撃)

私、どうやら脳にあまり血が行っていないようですとがく〜(落胆した顔)
えーーーっexclamation×2

やばい、やばい、やばいですよっ。



首がボキボキ言うのとか、物忘れとか、立ちくらみとか、
もしかしたら全てはそのせいかもしれないのだって。

うっそーーあせあせ(飛び散る汗)

とにかくこれからは、後頭部のマッサージを心がけますパンチ



そして、骨盤もゆがんでいるとなダッシュ(走り出すさま)

そのせいもあって、骨盤の内側、つまり お腹の内部が
すごく冷えてるらしいです。
つまり、血があまり巡ってない。

ゆえに むくみやすくなると。

これは、同じ姿勢をしていることと、運動不足が原因らしい。

うーーーん、やっぱり・・・たらーっ(汗)



「一番いい運動は何ですか?」

と、先生に聞いてみたところ。

「歩くことです。」

「もしくは水泳かヨガ。」

とのことなので、とにかく 何かやることにしようと思います、早急にグッド(上向き矢印)



そして、やっぱり 1ヶ月に1回くらいは 調整してもらうことにします。

でもとにかく、今日はなんだか 関節がゆるゆるい いい感じであります。

運動、運動、、 うーーん、いつ、何をすべきか。


とりあえずは、以前 購入した、ヨガっぽい骨盤調整ストレッチのDVDを
プレイヤーに挿入だけしてみた(笑)

明日からやってみようかな。



DAKE


posted by DAKE at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

行こうか、どうしようか。

あーー、今 突然に 迷っています。

少し前から「どこかに行きたいなぁー」と思っていたら
ふと思いついたところがあって、ちょっと検索してみたら
なんとまぁタイミングのいいことに、その募集をしていて・・・

あぁ どうしよう、

申し込んでしまおうかなぁー


でもなぁー

6月かぁー

でも その頃 どんな状況かわからないしなぁー


あー、迷う。

どこにかというと、富士山近くでの「瞑想合宿」。

実は、以前も 申し込んだことがあったのですが、抽選に当たらなかったのです。

だから、申し込んだからと言って 行けるわけでもないんだけどね。


何故 コレなのか、って言うと、
常々「何もしない日」を作りたいと思ってはいても、実は それが最も難しかったりする私なので、
「何も出来ない」という隔離状態を作ることは、ちょっとした憧れでもあるんですよね。

そういう意味では、機上の20時間なんて、全く苦にならない私です。



ま、とりあえず 2〜3日、放置して考えるとするか。

誰か行きたい人いますか?(笑)



今日は ちょっと時間がずれてしまったので、もう起きていようかな。



DAKE

posted by DAKE at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えびかつサンド

100302_1116~01.jpg美味い、旨すぎます☆

エビフライ好きにはたまりません〜。
先日お友達がランチに買ってきてくれました。
多分、池袋のお店ではないかと思いますが、すみません、名前はわかりません。

今度は 自分で作ってみたいとおもいます。

やっぱり美味しいと幸せですね(^w^)


DAKE
posted by DAKE at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆美味しいとシアワセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

よく作るおやつ

100306_1353~01.jpgポップコーン、できたては 温かくて美味しいですよ。常備しておくと便利なのだV(^-^)V

DAKE
posted by DAKE at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ひとりじゃなく

昨日は、サルサの古い友人とミーティング。
お互いの出来ることを、色々協力しあって仕事をやって行きたいね、ということで話がまとまる。

今年は誰かと一緒に物事を進めるのがテーマなので、またひとつ広がりの一歩がふめたかな。
まずはスケジュールを決めて、進めることからしか始まらない。

でも、人に言われることはほとんど同じ。私が私の事を一番わかってないのかなと、さすがに思ってきたわ。




DAKE
posted by DAKE at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街のデザイン

100308_1441~01.jpg
ちょっとくらいブログらしいことを更新しようと思って、
思いついたのがコレ。

せっかく合格した色彩検定の色感を鈍らせないためにも
街を彩っているカラーコーディネートを集めて行こうかなと思います。

とりあえず、今日はこちら方面に買出しに行ったので、地下鉄の案内板。


けっこう好きな色あわせです。

dp18 - v5 - b8 くらいかなぁ〜。



DAKE 





posted by DAKE at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆色彩散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ビッグ・リボウスキ

見よう見ようと思っていて、今さらやっと見ました。
やっぱりコーエン兄弟は面白い手(チョキ)

それに、私が最も愛する俳優、
スティーブ・ブシェミ黒ハートが出ているのだもの。
あ〜、やっぱり大好き〜 キスマーク




DAKE


posted by DAKE at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

