2010年07月24日

お引越し、ほぼ完了

ふ〜〜、とりあえず ウェブサイトの方、未完成ながら公開することにしたので
今後はブログもそちらに書いていくことにします。

ウェブのアドレスは http://dakeko.com/

ですが、ブログをいくつか運営しているので
http://dakeko.com/blogs/ をブックマークしていただければ
どのブログがアップされても 分かるようになってます!

衣装の方のブログも 別に作りました。 http://dakeko.com/news/

では これから ぼちぼち更新していきますので またよろしくお願いいたします!!

DAKE
posted by DAKE at 23:24| Comment(21) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

心配かけてごめんなさい!!

このページに来て下さった方、ごめんなさい。
ブログを全然更新していないので、ご心配をかけてしまったようです。

今私は、やっとついに、自分のホームページを制作中で、なかなかブログを書く気持ちの余裕がないだけで、相変わらず元気です☆

このブログの続きは、時々ですが、 http://dake-diary.blog.so-net.ne.jp/ 
このページに書いています。

ホームページが完成したら、ブログもそちらで更新していきますので またお知らせしますね。

ここに来て下さってありがとう!!!

DAKE
posted by DAKE at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

変化する4月です

ほぼ2週間、放置していただけで かなり時間がたった気がするなぁ。

その後、すごーーぉく いろいろありました。

自分にとって、今後の人生というか、コンセプトというか、方向性というかを変える、ギアチェンジのための大事な 2週間だったみたいです。
そういう意味では、「たった2週間」って感じです。

昨日、パッとひらめいたことがあって、そのおかげで、今まで長い間 迷っていた全てのことが繋がったような気がして、とてもいい気分なんです。
細かいことは、今、具体的な言葉ではあまり言いたくないんだけど、大好きなことだけをしよう、大好きなものだけを周りに置こう、という非常にシンプルな決心と言えると思います。
このブログのタイトルじゃないけど、それを ほんとに真剣にやってみよう、という感じです。


少なくとも 今月いっぱい、いや、GW 明けにはそれをおぼろげにでもカタチにして落着きたいです。
今年もまた、わざわざGWに お出かけするつもりはないのでね。ゆっくり自分に向かいます。
その頃には、ダイアリーの落着き先も決めたいと思ってます。


ダイエットの続きも書きたいんだけどね。
素晴らしいレシピを教えてもらったので。


DAKE


posted by DAKE at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ダイエット5日目

いや、別に計画して始めたわけじゃあないんだけど、食べる量が突然 極端に減って、気づいたら5日目。
(私のダイエット法は、いたって単純。あまり褒められたものでもないが、ただ「食べない」というだけです。)

久しぶりに「お腹減った〜〜〜〜〜!!!」という感覚を味わった。
いかに、いつも お腹がちゃんと減る前に 何かを食べていたかということだ…と、反省。

お腹と背中は もとの感覚に戻り、昨日からは 無駄なお肉が熱量として使われている体感があります。

ふだんちっとも運動していないし、基礎代謝は絶対下がっているので、悲しいけれど 食欲と必要カロリーは比例しないのよねもうやだ〜(悲しい顔)
これからは、本当に 美味しいものや食べたいものを少しずつ食べる、というオトナの食べ方にシフトしていかなければならないのだわ。
(私はこれでも かなりの大食いであります。)

昨日は、魚を少し食べただけ。でもすごく美味しく感じた。


でも不思議です。

食べる量が極度に減ると、食べたいものって マクロビオティック系になっていくものなのね。
ひじきとか切干大根とか、なんかそういうものが 久しぶりに食べたいと感じるようになってきたわ。


あと、関係あるかどうかわからないけれど 腰痛が減った(ここしばらく腰が痛かったのだ)気がする。
あ、これはもしかしたら、骨盤ストレッチがきいてきたのかも?

集中力も少し増した気がします。


明日は会食があるので、明日からまた少し量を増やそうかなと思います。


DAKE


posted by DAKE at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

MT5でウェブ作り開始

ブログチェックもひと段落して、あちこちに提案出来そうなネタも収穫できたので、何年も放置しっぱなしだった案件・・・自分のウェブサイト作りに いいかげん着手しようと思っています。

Movable Typeが5になって、サイト作りとして さらに便利になったようなので、とりあえず簡単に自分のサイトを作ってから、今後はクライアントさんにも、提案出来るように 導入したいなと思っています。

サーバーも新しく借りたし、ぼちぼちやって行きます。

残るは、ショッピングカート関係。
ベストで提案できるものを考えたいと思っているのですが、なかなか決定打がないんだな。


このブログは ちょろちょろと So-net にログをまとめ中です。


DAKE


posted by DAKE at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

