2010年03月19日

トレーシーと言えば・・・

ふと、アマゾンの売れ行きベスト10のブログパーツを見たら
トレーシー・メソッドとかいう文字が目に入って来ました。

そういえば、先日 テレビに出ていた人だな。


とは言え 私にとってのトレーシーは

何と言っても やっぱり トレイシー・ローズキスマーク!!!

大好きです。


最近はどうされているのかしら。
http://tracilords.com/

そして 彼女の最高作品は、やっぱり 「CRY BABY」 
私が 世界で2番目に好きな映画です。

監督は、世界一大好きな ジョン・ウォーターズハートたち(複数ハート)
ロック好きなら 見ておくべき作品ですexclamation

観ていない方は是非黒ハート





DAKE
posted by DAKE at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ビッグ・リボウスキ

見よう見ようと思っていて、今さらやっと見ました。
やっぱりコーエン兄弟は面白い手(チョキ)

それに、私が最も愛する俳優、
スティーブ・ブシェミ黒ハートが出ているのだもの。
あ〜、やっぱり大好き〜 キスマーク




DAKE


posted by DAKE at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

最近のドラマ

昔は全然 テレビドラマは見ない人だったのですが、
インターネットのおかげで 最近は 色んなドラマを見るようになった私です。

たいていは、頭を使わない作業のときに ノートパソコンで流している感じです。

今期のドラマは、なんだか 時代に合わせようっていう意図が なんだか 「あざとさ」として感じられるものが多い気がするなぁ、私的には。
そこがちょっと イラッとしてしまう。

やっぱり不安定な状況だからか、それに合わせたものが多いんですよね。
リストラや転職、何かを信じてまっすぐ生きるっていう、同じテーマで作っているものが目立つ気がします。


基本的には、横でチラチラと ドラマを「聞いている」感じの私なのですが、
どうしても 見ざるおえないものがいくつかあります。

先日、マイミクの友人に教えてもらった 『ブラッディ・マンディー2』。
それと、『宿命 1969〜2010』。
これは つい見てしまいます(笑)。キャストもいいですよね。


そのほかに、結構 好きなのは、
『相棒』〜今までのも ほとんど見ました。
『曲げられない女』〜菅野美穂さんが基本的に好き。内容も気楽でいいです。
『エンゼルバンク』〜雇用状況なんかのデータが出てくるのがちょっと面白い感じです。長谷川京子さん、以前カフェでお見かけした時 とても綺麗でした。
『0号室の客』〜以前からやってる15分深夜ドラマです。これを制作している方のセンスが、基本的に私が好きなものと近いって感じます。あと、横山裕さんって、あの性格悪そうなキャラ、いいです。


ちょっと見て、なんか微妙って思ったものは
『まっすぐな男』〜主役の佐藤隆太さん 好きなのに残念…。私的には、話があまり面白くないかな…。「まっすぐさ」なら、『サラリーマン金太郎』の方が ずいぶん面白いと思ったわ。
『コード・ブルー』〜出演者の人たちが 子供っぽすぎて、お医者さんというリアリティが感じられなかった…。
『泣かないと決めた日』〜いじめられる役の人、すごくキャラにはまってますけど、それだけに ちょっと救いがない…。
『木下部長とボク』テーマは けっこう好きだけど、ちょっと苛々してしまった(それが狙い?)。どうせ無責任なら、植木等さんタイプの方がずっと好き。


あはは、、こう書くと、私も立派な ドラママニアっぽいな(笑)


DAKE

posted by DAKE at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

読みたい本

なかなか小説を読む時間がないけど
是非読みたいナリ!

すごい、Amazonで 発売前に1位になってる。

4月が楽しみです〜キスマーク





DAKE
posted by DAKE at 07:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今読んでる本

最近、携帯からの投稿が中心になっているので、
久しぶりに今読んでる本の紹介でもしようかな。

またしても 山積みになった本を何冊も同時進行させております。
とりあえず、なるべくタイプの違うものを選んでみます。




まだ50ページくらいしか読んでませんが、面白そう。




コンビニで購入。すごく価値ある言葉を 学べました。
稲盛さん、きっと JALも立て直してくださるはず。



実は今、一番 気に入ってる本。素晴らしい。



コンビニで衝動買い。面白い。電車で読むのに最適。



とても素敵な本です。手紙が書きたくなります。



DAKE
posted by DAKE at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

