2010年03月30日

ダイエット

気づいたら、座ったときに なんだか「お腹」の存在が妙に気になるという、恐ろしい事実!!!!


ということで、昨日は一日 絶食。

おかげで今日は、座ったときの 「お腹」の自己主張がちょっと減りました。

今日は、ポップコーンを食べてしまいましたが、これから数日 食べ物をちょっと減らしてみようと思います。


少しあったかくなってきたし、このままではやばいぞ。
薄着になれないではないか!


DAKE
posted by DAKE at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆楽しい毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ブログその後

だいたい頭の中で 方向が決まってきた。

とりあえず、So-netはアーカイブとして、あちこちで作っているブログの記事をそれぞれをまとめてバックアップ管理していくサイトとして使おうかなと思います。

引越しできないブログの分も、アップ時に 2つに一度に保存すれば そんなに面倒じゃないし。

いくつかブログをお持ちの方は、So-netはけっこうオススメ出来るかなと思いますよ。複数ブログは5つ作れるみたいです。(ちなみにSeesaaは100個作れるらしい)

このダイアリーの続きも、一応 So-netにしようかなと思っています。

ただ、今後メインで書いて行きそうなのは、F2Cで新しく作ったブログかもです。
続きそうだったら またアドレスをお知らせしますね。先日、勇み足で明記してしまったアメブロアドレスのようにならないようにしないとですから。

私の近況を 気にしてくださっている人もいるので、いつどこに何を更新したかは、それぞれにTwitterのプラグインをつけることで、Twitterを見るとそれがリアルタイムで分かるようにしておこうと思いますのでご心配なくね。



DAKE

posted by DAKE at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

遅いよっ

のろい、これはやっぱりのろいのか・・

ということで、Seesaaから So-netにログをちらっと移してみたのですが・・・

遅い・・評判どおり、やっぱり重い気がする。
Seesaaもけして軽いとは言えないので、けっこう麻痺してしまっていたという恐ろしいワタシなのか??

てゆうか、さっき、昔 FC2で作ったブログを探し出してちょっといじってみたら、あまりにサクサクでびっくり。
雲泥の差だ・・・


うぅ・・・

とりあえず、しばらくはテストテスト・・


でも、この続きは 結局 FC2にするかも・・・


とりあえず今回のことで、かなり今のブログ事情に詳しくはなったけど・・・


DAKE
posted by DAKE at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでSo-netの人気がないのかと思ったら

Seesaaのプレスリリースを見てみたら、やっぱりSeesaaが So-net にブログサーバーを提供したとか。。。だったんですね。。しかも先月末あたりから。

でも、So-netのユーザーの方からは、不具合続出でかなり評判悪いみたい。

どうりで So-netって、今まで全く知らなかったわけだ!!!
こんなにいろんなことが出来るブログなら、もうちょっとメジャーでもいいよなって感じだもんなぁ。

ただ、今後ももう少し不安定さは残るのかもしれませんね。

もうちょっと様子を見た方がいいかなぁ。


DAKE

posted by DAKE at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの引越し作業って

ちょっとずつ引越し作業をしているところなのですが・・・。

久しぶりにブログを調べていると、また色々分かったことがありました。

今回、1つアメブロで作った方がよさそうなブログがあったので(http://micro-fish.com/fukumono ←まだ未完成ですが、このサイト関係のブログを作ることになったので。)、
それを一つ登録したついでに、突然このブログもアメブロに移そうかという気になったのですが・・・、
引越し作業をしているうちに、アメブロのちょっと困った点(ワタシ的には)が出てきてしまったんですよね。。。

それは、アメブロに引越しするのはすごく簡単なのですが、なんとアメブロから他に引越しすることは、今のところは不可能どんっ(衝撃)!!!!ということなのです。

うっそーーーーー!?

まさに、行きはよいよい、帰りは怖い・・・

なのです。



いや、、一生 アメブロで、、、ならいいんだけど、私の場合 どうしても不自由なものにはそれだけでどうも、拒否反応が出てしまってねぇ・・。あと、スキンのデザインは 元気のいいものが多くて とてもいいんですが、カスタマイズがほとんど出来ません。

私がこの Seesaa を最初に選んだわけがよーくわかりました。


そもそも、Seesaaが嫌になってきたのは、管理画面がださくて、使いにくい&スキンにいいのがないこと・・・!!毎日見ている分には結構ストレスになってしまうんですよね、これって。

デザインを自分で作ればいいんだけど、つるっと作りたいとき、アメブロはすごく便利な気がしたわけなんです。


ということで、またさらに色々調べてしまいました。

Seesaa と So-net はとてもよく似たシステムです(もしかしたら同じシステムを使っているのかも?)。
Seesaaの自由度には多少劣る部分もありますが、So-netはその分管理画面がおしゃれ。スキンも全体的にシンプルだけどなかなかいいです。

ライブドアは、今、カウンセラーブログで使っていますが、実は複数ブログが持てるシステムだったようで、なかなか自由度も高くてよさげです。ただ、こちらも引越しするにはいいけど、外には出れない・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして アドレスがサブドメインじゃない。

FC2は、自由度が高くてスキンは恐ろしいほどたくさんの数があるけれど、複数ブログはNGなのよね。。。


ということで、このブログの引越し先は アメブロでなくなるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、So-netが有力候補・・・かも。


先に作ったブログに合うデザインが So-netのスキンにあれば、もうSo-netで全部をまとめちゃいたいんですが、、、それが残念ながらないんですよねー。。。困ったもんだ。

ワタシとしては、
内容をそれぞれのブログで分けたい→
でも、いちいち色んなブログにログインするのは面倒→
ということで、複数ブログを一括管理、
という結論になったのですが、なかなかどれもバッチリってわけにはいきませんな。

さて どうなることやら。


DAKE

posted by DAKE at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

