2010年03月13日

独り言です

そうそう、このブログ、なんだか以前と変わってきたなぁと思っていたら、独り言をあーだこーだ書くことが、めっきり減ってきたことかな、とふと思った。

(ということで、今日は全くの独り言なので・・・あしからず。)


最近は、わりとちゃんと文章を書かなきゃ、ってことが増えてきたというのもあって、こちらは ほとんど携帯から なんでもないあたりさわりのないことをアップしている感じだしね。

思っていることを、そのまま書きにくくもなってきたのかもしれないなぁ。
自分の中でも、知らない間に 色々考えることが多くなったというか、内容をどこにどう振り分けようか、なんてことも考えたりするようになったしね。

おまけに この春から、またもう一つ 別のブログを立ち上げることになりそうだしあせあせ(飛び散る汗)

だから一つくらい、ぶつくさ独り言を書いている何かがあってもいいわよねぇ。
てゆうか、なんでわざわざブログに書くのかって話だけどあせあせ(飛び散る汗)

それはたぶん、パソコンに向かっていると 落着くからなんだわ。



とは言え最近の自分、今までの中で一番好きかなって思う。

何かがすごくなったってわけじゃなくて、やっとのこと、あたりまえのことが ほんの少し人並みに出来てきたなって思えるだけなので、
むしろ過去の自分を考えるとほんとに怖い・・とも言えるんだけど。

今くらいのことが、せめて10年前にわかっていたら・・・って ほんと思うわ。

そしたらもっともっと、いろんなことが違ってただろうなぁー。。

なーんて言ってもしょうがないか。今からでも 出来ることはあるしね。
ま、反省してもしきれないから するつもりはないけど(笑)



そんな中、今日 ふと、「私、好きなことをやってない」って いう言葉が浮かんできちゃってね。

そんなことを言うと、みんなに 非難を浴びそうだけどあせあせ(飛び散る汗)、いやほんと、でも そうなのよ、たぶん。

それは 「WHAT」じゃなくて、「HOW」 とも言えるんだけどね。

なにか自分が 後回しにしているもの・・・
好きなものを 最後に残して食べようとしている自分・・・
そういうのを感じてしまったのよね。

人生 そう長くないんだし、もうそろそろ 解禁してもいいんじゃないのか?、と。
そんな感覚が、ここ数日の流れのなかで、とっても明確に出てきてしまった。


こんなことを思うのは、春のせいってのもあるのかなぁーー?


(結論なし)


DAKE





posted by DAKE at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

最近のインスタント

100306_0847~01.jpg先日なんだか急に、袋入りの「インスタントラーメン」が食べたくなってしまいスーパーに行ったらびっくり。

今って色んな種類があるんですね〜。
お湯を入れるだけのものはコンビニでもよく見かけますが、袋入りのも知らないうちに色々出ていたんですね。
体にはよくないと思いつつも、いろいろ買ってしまいましたf^_^;

中でもこの2つはインスタントとは思えない美味しさでした。
これはおすすめ。
私も常備しておこうと思いました(^O^)

DAKE
posted by DAKE at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆美味しいとシアワセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ビッグ・リボウスキ

見よう見ようと思っていて、今さらやっと見ました。
やっぱりコーエン兄弟は面白い手(チョキ)

それに、私が最も愛する俳優、
スティーブ・ブシェミ黒ハートが出ているのだもの。
あ〜、やっぱり大好き〜 キスマーク




DAKE


posted by DAKE at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆みる きく よむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

街のデザイン

100308_1441~01.jpg
ちょっとくらいブログらしいことを更新しようと思って、
思いついたのがコレ。

せっかく合格した色彩検定の色感を鈍らせないためにも
街を彩っているカラーコーディネートを集めて行こうかなと思います。

とりあえず、今日はこちら方面に買出しに行ったので、地下鉄の案内板。


けっこう好きな色あわせです。

dp18 - v5 - b8 くらいかなぁ〜。



DAKE 





posted by DAKE at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆色彩散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりじゃなく

昨日は、サルサの古い友人とミーティング。
お互いの出来ることを、色々協力しあって仕事をやって行きたいね、ということで話がまとまる。

今年は誰かと一緒に物事を進めるのがテーマなので、またひとつ広がりの一歩がふめたかな。
まずはスケジュールを決めて、進めることからしか始まらない。

でも、人に言われることはほとんど同じ。私が私の事を一番わかってないのかなと、さすがに思ってきたわ。




DAKE
posted by DAKE at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ぶつぶつ独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

